饒舌
건배!건배!



画像が貼れて絵が描けるカレンダー付き日記をつけませんか?月額190円!

レンタル日記 [毎日の日記の感想を書いてもらえる感想レス機能]


 
 
 一日一日が全然つながらない 
そもそも外に出た時間とパソコンの前に座る時間は見てる世界が違うから地続きとは思えない
パソコンの前にきて、パソコンの前でしてたことをロードしてる感じ....プレステやってる感じ....

一昨日あんなに聴いてた曲が一日違う場所にいたら本当に遠い
だけど聴いたら一昨日からの話に戻って、昨日の話が遠くなる..


本当にフラフラしてる 別に悪いと思ってないけど
その日その日を生きすぎてる 昨日ああだったから今日もこうだ、なんてことが何もない
昨日大好きだったものは今日そうでもないかもしれない
明日は一昨日よりもっと好きかもしれない


他の誰かは愚直に毎日毎日同じものを同じだけ好きなのかもしれないけど
別にどっちが良い悪いもないだろ 形が違うだけだ..
..2024/5/5(日)  No.207



 
 
 子供の頃のことだからすっかり忘れてたけど、私はとにかく時間に対して敵対心が強いので、
時系列に反するものが発生するととても嬉しい
時間を無視してる人を見るともっともっと嬉しい

時間ってなんなんだろうと思って手っ取り早く検索してみたら 変えられない法則って書いてあって、
法則なんだ、、法則って言えるほど何かにしばりつけられたものか?なにかに密接に関係してたっけ?

ひざたたいたら足が勝手に動く法則より弱いと思うんだけど
そもそも時間って何と結びついてんだろう

時間ってものが胡散臭くてしょうがない、、て思ってたのを思い出した
思い出したって言い方も時系列的でほんとは好きではないけど

これもまた今日見かけたテレビで言ってたけど、
ヒトはどっかの段階で老いる事を選んだ生き物(アホウドリ?とかベニクラゲは老いずに一生を終えるらしい)って言ってて
じゃあどっかで時間と契約したな?って感じした

時間に縛られるのを選んだんだ、、時系列で生きるのを選んだってことだ、、
なんでだよ、、、、もうちょっと、どうにかなっただろ、、
ちょうどいいゲームバランスってことかな、、
..2024/5/5(日)  No.206



 
 
 なんか今日大好きな人が生きてるとこいっぱい観れたな!?


いい日だ!!!!!!好きな人が生きてるのを見られるのって嬉しい
生きてる間にしか出来ないこと


案外死んでもできるのかもしれんが
..2024/5/5(日)  No.205



 
 
 皆がいる時でも涙が飛びでるからめっちゃ場を濁して申し訳なくなるのがほんとに嫌だが、こちらとしてはほんとにまじで、はは!って笑ってるくらいの気持ちで泣いてんだよなどうすりゃええんだよ!!
ただの鼻水みたいなやつなんだよな、、
くしゃみしたら鼻水出る
もうここにはいない好きな人思い出したら涙出る

以上
..2024/5/5(日)  No.204



 
 
 フジコのピアノコンサートのチケット買って払い戻さず持ってたけど結局使えないままになってしまった
こんなもんただの紙切れだし私が死ねばもっとただの紙切れになるんだけど行けなかった残念さで払い戻す気にもなれない


生の演奏聴きたかったなーとどうしようもないが、人間なので湧いてしまう情緒の方の気持ちをなんとなく持って過ごしてたら今日適当につけたテレビでたまたま、NHKが初めてフジコをとり上げた特集が流れてて懐かしいなと思って観た

記憶もせいぜい猫とセンシティブなフジコさん、くらいだったのでちゃんと意識を持って観たのは初めてだけども

フジコのお母さんが夜によく弾いてた子守唄替わりのピアノとか、自分と逆境の類が似てるベートーヴェンの曲とか
最後は当然のようにラカンパネラで終わった


日本のあまりに上辺の表層的なフジコさんの軌跡はこっから作られてるから、過去のものを見ることで、なんとなく刹那?永遠?時系列にないものを見た気がした

演奏を聴いてる途中で、これは私が行く予定だったコンサートを見せてもらってるなぁと確信したし嬉しかった
誰のものとも分からないけど目に見えない配慮な気がした

ま、私がそう思いたいだけかもだけど それでも私がそう感じたならきっとそうなんだろう


別にめっちゃファンという訳でもないしめっちゃ詳しいとかでもないけど、たまに、の割によく見かける特集とかで演奏観てると特にどの形容詞にも当てはまらない気持ちになって大体泣いてる
泣いてると言うより涙が勝手に出て
悲しいとか凄いとか別にそういう明確なものがない
私は形容詞にしたがる方なので人より気持ちに名前をつける方だが、、


テレビに映ってる人のいい所は
今でも生きてんだか死んでんだか分かんないし、ていうかこれ今でも生きてるなあって思えるところ
生きてたな、、フジコ、、全然、、
でも現実で体が死んだ後だと、テレビに映ってると意味もなく涙が出てくるようになるのが困る

大好きな人が死ぬと思い出すたび涙が出るのは別に悲しいわけじゃ全然ないんだよな
めっちゃ大好きな人だったってすごい感じるから、大好きすぎて泣いてしまう
悲しんでんのか?もっと色んな気持ちが混ざったものだと思うけど どこにも当てはまらない言葉にしようのない
だから目からなんか汁がね、、

思い出した中に好きな人がいるって、自分の意思だけでその人を呼んでる気がする
ここにはもうないけど自分の中にはある まぁ映像もあるんだけどさ、、笑

さっき福山雅治が 見えるものは 見えないものでできてるって飄々と歌ってて


あんた私が全くたどりつけないその2つの関係性をそんないとも容易く表現しちゃって天才か!?!?!?ってひっくり返っちゃったよ


今日はそれに尽きる1日だったな
見えないもので見えるものができてるのをいっぱい感じた日だった、、いい日だった


..2024/5/4(土)  No.203


簡単にタグが打ち込める掲示板で楽しみませんか?月額190円!

レンタル掲示板 [豊富な荒らし対策・充実の宣伝書き込み対策]





No. Pass 
Pass
[ホーム] [ランキング]